

続・富士の頂に見守られ

今シーズンは富士山がきれいに冠雪したのが随分遅かったように思います。

2016.1.19 東海道線 平塚~茅ヶ崎

年が明けて、関東地方の平地でもようやく雪らしい雪が降った翌日。東海道線の富士山が良く見えるポイントへ赴いてみました。
特に寒い日の早起きは本当に苦手なんですが、富士山らしい光景を見ると眠気も吹き飛びます。
ストライプへの塗装変更が進む中、俗に「Express色」と呼ばれるこの塗装も早々と消えると思いきや、案外長生きしてくれたお陰でこのカットを撮影することが出来ました。


2016.1.19 小田急小田原線 足柄~小田原

都心部でもそれなりに積雪をしていたので、丹沢の山々もご覧の通り。
小田急線と丹沢山系が撮れるポイントは案外少なくて自然とこの場所へ足が向いてしまいます。
去年微妙な結果に終わっているので、今年はもうちょっと構図選びを工夫して…


”RomanceCar”のトップに君臨し続け10年余。その白い輝きは衰えを知りません。
プロフィール

すぎやん

Author:すぎやん
電車は耳で楽しむタイプ。あまり数はありませんが、写真と一緒に走行音をアップしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
リンク(アイウエオ順)
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
