

(Train Sound) Good bye,ダイヤモンドカット。

走行音ネタが連続で東急になってしまいましたがお付き合いくださいませーm(_ _)m

最後まで地元密着で頑張ってきた7600系。先日、7600系最後の一編成が長津田へ回送されましたね。
「歌舞伎」と呼ばれるこの塗装、誰がそう呼び始めたのか知りませんがとても好きでした。

2014.4.14 東急多摩川線 蒲田~矢口渡


2014.4.14 東急池上線 大崎広小路~戸越銀座


引退間際にクラシックスタイルになってからは撮影する機会に中々巡り会えなかったのが少し残念です。

2014.11.28 東急池上線 洗足池→石川台

【走行音】東急7600系(デハ7661) 池上→洗足池

※プレーヤーが表示されない場合は下のURLからお聞きください。
https://soundcloud.com/sugiyan-1/7600-7661a
池上線を走る7600系の走行音です。東洋電機製の最初期のVVVF音が楽しめるかと思います。同時期にVVVF改造された7700系も当初は全く同じ走行音だったそうですが、7700系がほどなくソフト変更で現在の走行音に変化したのに対し7600系は登場当時のままなんですよね。現在同じタイプの変調音を出すのは路面電車を除くと阪急の8200系ぐらいしか聞けなくなってしまい寂しい限りです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すぎやん

Author:すぎやん
電車は耳で楽しむタイプ。あまり数はありませんが、写真と一緒に走行音をアップしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
リンク(アイウエオ順)
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
